れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録

澤れもん です。 今日はダイエット意識して過ごしてみました。 1日中、おやつ的な物しか食べてません。 満腹にならないように過ごしてみました。 ファミマのクリームチーズのパン。おいしかった。 けっこう前にコンビニで買ってずっと冷凍庫に入れっぱなしだ…

ダイエット中に食欲がとまらない

澤れもんです。 スタバで新作の〇〇フラペチーノ とか出たら、とりあえずすぐに飛びつくんですが。 何でかというと 絶対おいしいから、全部。 で今日から新作の ほうじ茶フラペチーノ もさっそく試したけど、 美味しかった! なんかゼリーが下に埋まってた。…

アメリカ人じゃないんだから

澤れもんです。 水曜日。今日も平日ダイエット中だけど無視してました。 忘れてたんじゃなくて無視。 さっき ハンバーガーとポテトとコーラ をガッついてきて、 デザート感覚でスタバで休憩。 1人でお茶するの好き。お茶じゃなくても何でも1人好き。人と喋る…

カレーはほとんどルーでいい

澤れもんです。カレーっておいしーですよね。もう絶対的に。 でも気になるのが、ごはんに対してルーが少なくないですか?ルーに対してごはんが多くないですか? ごはんってそんなに実際 量いらなくないですか。 よく美味しい明太子とか唐揚げのアピールで、…

「早生まれ」と「遅生まれ」

澤れもんです。どーでもいいかもしれないんですが、前からちょいちょい違和感があった話なんですけど。 早生まれ と 遅生まれ の話なんですよね。 早生まれって、同学年のなかで1月〜3月までに生まれた (正確には4/1?4/2? まで?でしたっけ)人ですよね。…

簡単にかかとをつるつるにする方法

澤れもんです。サンダルの季節じゃないですか。 かかとカピカピ バレるじゃないですか。 どうしてます? かかと 自分でケアするの面倒じゃないですか。 なんか自動で削るやつとかありますよね。あれちょっと削り過ぎそうで怖くないですか。 かといって手動…

全身脱毛してよかった話

澤れもんです。 30代後半になってから 全身脱毛デビューしたよ。 脱毛サロンに通い始めて1年半くらい今。 通い放題コースだからまだ通ってるけど、もうすでにムダ毛ほとんど無し。超ラク 脱毛してよかったことまとめ 自己処理しなくていい これホントもう、…

ダイエット記録

ピザとかアメリカンドッグとかお菓子とかが好きすぎて困る澤れもんです。こんにちは。 今日も一応 平日ダイエット中だよ。たぶん誰も興味ないと思うけど、れもんの備忘録として食べた物と体重書いてくよ。今日ランチはまちがって揚げ物をガッついたよ。 だか…

簡単に10キロ痩せた方法

澤れもんです。平日ダイエットしてるアラフォー女です。 ピークに太っていた 59キロからダイエットして49キロ になったことがあるよ! それからしばらく何年か47〜50キロの辺りをうろちょろしてて、おもっきりリバウンドとかはないよ、今まで。 で今、少し増…

【セルフネイル派の人!】ストレス無くマニキュアを塗る方法

澤れもんです。みんなネイルはどうしてますか。ネイルサロンでジェルネイルしてもらうの楽ですが、簡単に家でマニキュア塗るのもいいですよね! 気分で! マニキュアのメリット ネイルサロンに行かなくていい 色をおとす時もラク 気分で好きな色を楽しめる …

シウマイ弁当が愛される4つの理由

こんにちは。澤れもんです。今日のランチは 崎陽軒シウマイ弁当でした。大好きなんですこれ。この中のタケノコ煮が一番好きなんですワ。ちょっと甘めで。もちろんシウマイ自体も美味しいですよ。 まず、醤油とからしをシウマイに均一に付けていく。(醤油は…

自称サバサバ女は、サバサバしてない

こんにちは。澤れもん です。 いますよね、「私サバサバ系だから〜」とか 「私男っぽいから〜」と自分で言う女性。 自分で言う人はまず 全然サバサバしてないし、女っぽい。 そういうコトは 他人が判断することだしー 他人に「サバサバしてるよね」「男っぽ…

コンビニでフラッペ買ったら やり方わかんなくて渋滞しちゃった件

こんにちは。アラフォーOL澤れもんです。とくに神経を使って疲れるような仕事は1つもしてないけど、今日はなぜか甘くて冷たいものが飲みたくなったわけで ファミマのバナナフラッペ買ってみた。 なんかそれの隣にレインボーカラーのインスタばえみたいのもあ…

目玉焼きには何かける?

こんにちは。お酒は、ビールとレモンサワー(甘くないやつ)が好きな 澤れもんです。 ぁ 澤れもん ていうペンネームはレモンサワーを飲みながら考えました!でも弱いので あんま飲めません。 で、全然関係ないけど目玉焼きには何かけますか? 私 ケチャップ …

親知らず全部虫歯だけど放置している件

ありえないですよね。超絶痛くならないと歯医者へ行かない澤れもんです、こんばんは。なんで放置してるか。 抜歯がこわいんです。 ガッツリ横向きタイプの親知らずで、上も下も。 歯医者ですごい説明されたんですよ 抜き方を。 それで完全にビビって、そこか…

めったに病院行かない人が 突然ピロリ菌を気にした話

できる限り病院へ行きたくない澤れもんです。 ギリギリまで自然治癒を目指します。 んで先生に怒られるパターンです。なんでもっと早く来ないんだと。 なんか寝てれば治る気がしちゃうんですよね、ギリギリまで。なんでも。 で 今の所40年近く生きてて、あり…

30年前のプレゼント

今から約30年前 私は田舎の素朴な小学1年生でした。 どちらかというと学校嫌いで、 学校というか 団体行動だめで。すでに、、 これからはじまる長ーい義務教育に悲観したり 色々考えて悩んで、 結構めんどくさい子供だった気がする。 今は何も考えてないけど…

今日のダイエット記録

こんばんは。 基本会社では、仕事無くて ひたすら座ってるだけのOLです。 今日は仕事帰り、すごい疲れと空腹を感じ、 電車で座ったらグッタリしてしまった。 暇すぎて疲れてんだ。。 途中でお寿司屋さんのいー匂いにつられて買ってしまいそうになったけど我…

標準体重って

一般的な標準体重てかなり幅広いというか、アバウトだと思いませんか? 私の身長160㎝の標準体重は56キロぐらいらしい。けっこうあっても大丈夫みたいで。 だから、太ったな〜と思っても、意外と標準範囲内ですよね。。 56キロてけっこう、自分の中では太っ…

趣味は「ダイエット」と「食べること」。そんな矛盾女のダイエット記録

さて、ブログ開始と同時にダイエットはじめました。 なぜかというと、2ヶ月後 健康診断を予約したもんで。 毎年同じ病院で健康診断やってるんだけど、そこの病院、結果を親切に去年との比較形式で教えてくれるんだワ。 同じ病院だとそうなのかな⁇ 普通。 べ…

0カロリーの謎

趣味はダイエットです。 毎年この時期によく買うやつ。 「午後の紅茶 サマーシトラスティー」 毎年てゆーか去年知って、コンビニにしか売ってなくて、置いて無いコンビニもあるから、 見つけたらあるだけ1人で買い占めたりしてた(迷惑客…でも売上貢献したか…

セクハラ

私は平気で会社をよく休むんですけど。 とくに月曜日。ひどい時は月、火、水と連続して休む。 休む理由は 具合が悪いから。 朝とにかく起きられない。 朝眠くて眠くてどーしよもなく具合が悪いのだからしょうがない。嘘ではない。 会社に行っても基本座って…

ごぼう茶の魅力

最近、毎日飲んでる ごぼう茶 毎日といってもまだ1週間ぐらいだけど。 なんで飲みはじめたかというと、ネットで買い物した時に もうちょっとで送料無料だったからついでに。 いつも麦茶か緑茶だったけど、たまにはごぼうもイイかなと。 調べたら、まぁ魅力的…

すたーと。

こんばんは。 「澤れもん」です。 30代 毎日OLです。 ブログはじめてみました。 これといって専門感は無しです。 日々普通に思ったこと、 自由に書いてこと思いました。 気分屋ですが よろしくお願いします。 〈好き〉 ジャンクフード全部・美容・ネイル・ビ…