れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

めったに病院行かない人が 突然ピロリ菌を気にした話

できる限り病院へ行きたくない澤れもんです。


ギリギリまで自然治癒を目指します。
んで先生に怒られるパターンです。なんでもっと早く来ないんだと。


なんか寝てれば治る気がしちゃうんですよね、ギリギリまで。なんでも。



で 今の所40年近く生きてて、ありがたいことに大病もなく過ごせてるわけですが、



そぅピロリ菌。
名前は可愛いですけどね。笑


検査行ったんです。突然 自らの意思で病院へ行く気になったんです。



自分でも不思議なんですけどね。


ちょっと年上の人と話してた時、
ピロリの話になり、
その人 昔 井戸水をよく飲んでたからピロリが
自分の体にいる可能性がゼロではない


と思って検査したと。
結果大丈夫だったらしいけど


ピロリが居ると胃ガンになりやすい?とか
らしいんですよね。

ガンの進行が早まる、とか。


それで私どうだろうって。
井戸水
昔 2回か3回か、、覚えてるのでそのくらい。


てことは飲んだことアリだな。
ピロリがいる可能性アリ
検査しとく価値あるなぁ〜と。


なんか急に怖くなって。
血液検査だけで分かるっていうし、


そんな理由で行ってきました!
大きい病院だと面倒なんで近所の内科でなんとか済ませようと


そしたら そこの先生、まさかの
「ハッハッハ大丈夫だよ、あなたの年なら!」


ぇ。

せっかく来たのでー
て言って
採血してもらいました。2000円ぐらい。


でもあれ
その場で結果分からないんですね。
あたりまえか 笑


2週間後に来て下さいって言われて
2週間後に行って
問題無しです!


という事でした!


てゆー話。