れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

標準体重って

一般的な標準体重てかなり幅広いというか、アバウトだと思いませんか?


私の身長160㎝の標準体重は56キロぐらいらしい。けっこうあっても大丈夫みたいで。


だから、太ったな〜と思っても、意外と標準範囲内ですよね。。


56キロてけっこう、自分の中では太ってた時の体重です。


(今50キロでも、もうちょい痩せたい)



40年弱生きてて、ピークで重かった時59キロ。




でもその時は60いってないからセーフとか、勝手に言ってた。



そうやって体重て気にしてるけど、結局本人がしっくりきてればイイと思うんです。


本人が1番調子が良いのがその人のベスト体重。



私のベストは48キロ。
今2キロオーバー。


なんで48がベストかと言うと、好きな服が似合ったりする。動きやすい。


でもすぐ太る。食べるの大好き。ジャンクフード大好き。


コンビニのアメリカンドッグ最高‼︎😻


そぅ太りやすい体質なんです!てゆーのは言い訳で。


ただ食べ過ぎているだけ!



だからダイエット!目標48キロだけど、多少リバウンドしてもいいように45キロ!を目指す💪



平日ダイエット中です。平日頑張ったご褒美で土日は何たべてもいい!



そうやってご褒美デー作るのおすすめです。