れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

0カロリーの謎

趣味はダイエットです。 

毎年この時期によく買うやつ。f:id:remon-sawa:20180516082526j:image 

午後の紅茶 サマーシトラスティー」

 

毎年てゆーか去年知って、コンビニにしか売ってなくて、置いて無いコンビニもあるから、

 

見つけたらあるだけ1人で買い占めたりしてた😅(迷惑客…でも売上貢献したからいいよね)

 

で、ちょっとパッケージ変わって今年も出てた❗️

 

やっぱ好き。甘いけどさっぱりしてるし

「カロリー0」て書いてる。

 

「まぁまぁ甘いのに0カロリーなんで?」シリーズで言うと ゼロコーラと同じくらい謎。

 

ということで 暇だから調べてみた。

f:id:remon-sawa:20180516093443j:image

100ml当たり5カロリー未満を0カロリーとしている!

 

てことは 100mlで4カロリーはあるかもしれないから

 

1本500mlのコレは 20カロリーはありそうだ!

あとf:id:remon-sawa:20180516094136j:image

元々カロリーのあるものを、添加物でゼロカロリーにしている!!

 

て書いてる(;o;)

 

添加物‼︎ 

 

ゼロカロリーて 逆に体に悪そぅかも。。

 

ジュースなら果汁100%の物を飲んでた方がよっぽど良さそうだ。

 

てゆー

しょーもない話。