れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

全身脱毛してよかった話

澤れもんです。
30代後半になってから 全身脱毛デビューしたよ。


脱毛サロンに通い始めて1年半くらい今。


通い放題コースだからまだ通ってるけど、もうすでにムダ毛ほとんど無し。超ラク

脱毛してよかったことまとめ

  • 自己処理しなくていい

これホントもう、いつもお風呂でカミソリでジョリジョリやってたの。で面倒だから冬場は毛ボーボーだったよ。

  • お風呂時間短縮

夏はワキ、スネ、腕、と最低限の部分だけ剃ってたんだけどそれでも風呂時間長くなってたし。

  • 肌綺麗って言われるようになった

なんか知らんけど、特に顔。顔の産毛も無い方がいいみたい。

  • T字カミソリ不要

本当に使わなくなった。

  • ヤバ毛が部屋に落ちてない

ヤバ毛って陰毛のことね。こいつそこらじゅうに落ちてるでしょ。なんでここに?てゆー場所にね。髪の毛とは違う独特な雰囲気を醸し出してるよね。それが無くなったよね。


そんな感じで結果やってよかった!



で、脱毛のとき ちょっと我慢したことVIOが痛い


個人差あるみたいだけど、私は V.I.O だけが痛かったよ。毛が固くしっかりしてる部分ほど痛いみたい。



でも痛い部分の方が効果が早かった。1〜2回目でもう毛質が柔らかくなったのが分かった感じ。剛毛ほど痛いけど効果が分かりやすい!よ。


そんな感じ。