れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

趣味は「ダイエット」と「食べること」。そんな矛盾女のダイエット記録

さて、ブログ開始と同時にダイエットはじめました。

 

f:id:remon-sawa:20180613122722j:image

 

なぜかというと、2ヶ月後 健康診断を予約したもんで。

 

毎年同じ病院で健康診断やってるんだけど、そこの病院、結果を親切に去年との比較形式で教えてくれるんだワ。

 

同じ病院だとそうなのかな⁇ 普通。

 

べつに教えてくれなくていいのに過去のことは。

 

で体重があまりに大幅に増えてるとかショックだから、

 

おまけに夏だしちょうどいいし

 

てことで毎日の体重、食べた物、書いてきます。

 

私の場合、今までのダイエットで自分に1番合っていてストレス無かったのが「平日ダイエット」。

 

そう 平日のみダイエット。そのまんま。土日は暴飲暴食、とまではいかないけど特に制限してない。

 

方法は、

朝  食べたり食べなかったり。

昼  普通に気分で食べたい物食べる(でも食べ過ぎない)

夜  食べない⚠️必須⚠️

 

あまり、栄養バランスとか計算してないし、運動も面倒で してない、、からまぁ不健康なやり方だわね。マネしない方がいいかも

 

〈さっそく今日のリアルな話〉

◆朝  食べない

◆昼 ・コンビニおにぎり2個・卵焼き ・味噌汁

◆間色   チョコレート少し

◆夜  食べない

◆飲み物  ・サマーシトラスティー・ジャスミン茶ごぼう

 

体重 50.7   (身長160㎝)

 

てな感じで、明日も〜。