れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

セクハラ

私は平気で会社をよく休むんですけど。

とくに月曜日。ひどい時は月、火、水と連続して休む。

f:id:remon-sawa:20180518212552j:image

休む理由は 具合が悪いから。

朝とにかく起きられない。

 

朝眠くて眠くてどーしよもなく具合が悪いのだからしょうがない。嘘ではない。

 

会社に行っても基本座っているだけでやる事がない、つまらないから行きたくないってゆーのが根本にある。

 

自分なりにやる事みつけようと努力してみた時期もあったけど、本当にやる事が無いらしい。

 

今はひたすらYahoo!ニュースとかスマホを眺めて家のように過ごしている。(スマホ持ち込みOKな職場でよかった)

 

寝転がって出来たらサイコーなのに…

 

んで、いつものように3連休ぐらい(土日も含めて5連休)して出勤すると、50代男性社員が「大丈夫ぅ〜?」と言ってくる。

 

こっちも一応めんどくさいから「すみません〜」と言っとく。それで話が終わればいいのだが、

 

「◯◯(もう1人の近くに居た50代男性)に触られてセクハラされて嫌になって休んでるんじゃないかと心配してたよー」と。

 

キモいことを言ってくる。クソキモい…

 

私的にはそのの言葉が、セクハラであるし、ほんとうに気持ち悪いと思った。

 

「それがセクハラですよ‼︎ 」 と言ってもいいけど、もう話したくないから笑って終わらせた。

 

セクハラって、周りがどう騒ごうと受けた側が別に何にも不快に感じなければそれはセクハラじゃないし、

 

さっきの私みたいに何されたわけでもないけど、なんかキモ‼︎ て思ってしまったら、それはセクハラだよね。

 

てか、相手のこと嫌いなら何でもセクハラになっちゃう( ;∀;)

 

だから、セクハラ訴えられてるおっさん。元々嫌われてんだよ。