れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

カレーはほとんどルーでいい

澤れもんです。

カレーっておいしーですよね。もう絶対的に。


でも気になるのが、ごはんに対してルーが少なくないですか?ルーに対してごはんが多くないですか?



🍚ごはんってそんなに実際 量いらなくないですか。




よく美味しい明太子とか唐揚げのアピールで、コレならごはん何杯でもイケる!!とか言うじゃないですか。


そんなわけないですよね。ホントは いけて2杯ぐらいじゃないですか。



よくとんかつ屋とかでごはんと味噌汁だけおかわりし放題とかあるじゃないですか。

あれ全然魅力的じゃないんですよ、だってごはん1杯で充分ですもん。なんなら多いぐらい。具を倍にしてごはん普通に1杯ぐらいが理想なんですよ。



だからほとんどがその法則なんですよ。お弁当もおかずに対してごはんが多いんです。それかごはんに対しておかずが少ないんです。



少食ではないんですよね別に。ただ具が好きなんですね。

  • カレーはほとんどルーでいい
  • 弁当はほとんどおかずでいい
  • 雑煮はほとんど汁でいい
  • 天丼はほとんど具とつゆでいい


じゃない?