れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

シウマイ弁当が愛される4つの理由

こんにちは。澤れもんです。

今日のランチは 崎陽軒シウマイ弁当でした。大好きなんですこれ。

この中のタケノコ煮が一番好きなんですワ。ちょっと甘めで。もちろんシウマイ自体も美味しいですよ。

まず、醤油とからしをシウマイに均一に付けていく。(醤油はだいたい横に溢れます)で醤油が余ったら余らせとけばいいんですが、なんか今日は色んな所に付けてみた、ごはんと卵焼きにも。


でシウマイから食べ始める!

(あと、あんずは醤油とか付かないように事前によけといて最後に食べる。)


てなわけで、一見普通の弁当なんですけどねシウマイ弁当がなんで美味しいのか
をまとめてみた。


ご飯がおいしい

そう、ごはんがモチモチなんです。で俵型みたいになってて食べやすい。冷めてても美味しい。あと必ず蓋にこびりいてますがモチモチのせいでしょう。


おかずが美味しくてそれぞれのバランスがいい

おかず全部がおいしいし、量のバランスがちょうどいいんです。ごはんと交互に食べてピッタリにおわる。


入れ物がいい

あの薄い木のような入れ物がごはんをより美味しくしてるんじゃないかなー。


杏が意外にアリ

謎のあんず。これ嫌いな人多いみたいで、嫌い派の人は先に食べて無かったことにしたりするみたい。私も昔 嫌い派で、この分シウマイ1コ増やして欲しいとか思ってたけど最近デザート感覚でけっこう好きになった。



こんな感じで。