れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなくて幸せだったこと

わたしがピークに太っていた小学5年のころ、爺さん婆さんや、その世代の大人からよく 「よく肥えててイイね〜この子は」と言われ、〝肥えている〟の意味が分からず褒められてると勘違いして喜んでいました。 みんなニッコニコした顔で褒めてくれるので、私も…

ぶーちゃんの言い訳

おデブのぶーちゃんは、太ってることに言い訳します。 わたしも昔、今より10キロちかく太っていたので分かります。よく言い訳してました ぶーちゃんの言い訳①太る体質だから…体質て…。 さんざん食って体質のせいにするやつ ( ̄∀ ̄) そりゃね、多少は体質って…

15歳の頃、無茶なダイエットしたら体におきた異変。

チビデブがコンプレックスだった私が、中2の時いきなり身長が伸びて、 もうチビではなくなったけどデブは健在で。中3になったら無茶なコトしました。 それは、ただ 食べない ひたすら食べないダイエット。 そしたらあたりまえだけど、みるみるうちに痩せて1…

中2で急にチビデブではなくなったけど。

1番前 小学生の頃、クラスの背の順で並ばされる時、ほぼ1番前でした。 それでいつも、〝まえならえ〟で腕伸ばすやつに憧れ クラス替えの時は真っ先に、自分より背の低い人を探し、1人でも見つけたら安心するという。 そんなあまり理解されない悩みを抱えて生…

クラス替えの日にやってたこと。

チビがひたすら抱えていた不安小学生の頃、チビデブがコンプレックスだった話をしたんですが↓ チビデブだった小6の頃のショックな出来事 - れもんのポンコツダイエット 2年に1回ぐらい、クラス替え ていうイベントがあったんですよね 田舎だし当時、1学年5〜…

チビデブだった小6の頃のショックな出来事

自分ってチビデブだなぁ、と自覚していたのは 小5から中2 なんですが。 小5からデブと呼ばれるようになるチビデブっていうぐらいなので、チビ だったんです、中2で一気に身長伸びるまでは。 どんぐらいのチビかというと、クラスで背の順に並んでダントツ1番…

10/1 は天下一品でデブまっしぐら。

天下一品のこってりラーメンだいすきです。 うん、もちろん こってり いつだって こってり あっさりとか意味わかんない久しぶりなので♡ダイエットとか無視してチャーハンセットにしてもーたー(°▽°) スープまで綺麗に完食しました!あ〜おいしかった。んで今…