れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまり知られてないけど、もらうと地味に嬉しい静岡県の土産。

静岡県の土産菓子といえば、みんな知ってるうなぎパイ ですが、 私、こっちも好きですらっかもなか (°▽°) 地味においし〜んです。 静岡県浜松市の銘菓らしいけど、あんまりメジャーじゃないのかな? ピーナッツの形のもなかの中は、ピーナッツ味の餡がたっぷ…

クーポン使ってコンビニスイーツを買ってみた

ローソン ウチカフェシリーズ 焼きチーズもち食感ロール2種のチーズクリーム 全部で611カロリー 2〜3日に分けて食べよう(°▽°) このシリーズ甘〜い系の味が多くて、チーズは珍しい!そんでおいし〜(゚∀゚) で、ちょっと面倒くさいけどクーポン券を使ってみた。 …

160㎝ 51キロ 21%

今あんまりお腹いっぱいまで食べないように気をつけて暮らしてます 運動してないし でも堅あげポテト好きドラッグストアでこんなん見つけたら買っちまうよー 「1人4点まで」と言ってちょうど4種類出てる。4コ買わせる作戦だろー( ̄∀ ̄) 100均より安いね 100…

ドン・キホーテで買わないほうがいい物

絶対買う物 お菓子 とくに駄菓子屋みたいなコーナーが好き。 ボンタン飴すき コンビニとかでも買えるけど。あと普通の食料品も激安だから買う。日用品もかなりお買得! 絶対買わない物それは家電類。ドン・キホーテの電化製品はダメなイメージで。少し使うと…

写真のポーズ。世代別

定番のピース 写真の時とりあえず、なぜかピースは定番です 10代20代の人たちのイマドキのポーズはよく分かりません。 で、たまにこれ このポーズしてる人は、ほぼ45〜55歳 の人です(*´꒳`*)

東京駅で芋まみれ

芋が好き 芋とか栗とか、オナラ止まらなそうな食べ物が好きすぎて困る。新幹線に乗る予定のときぐらいしか東京駅に行かないので、行ったときにはここぞとばかり買う。芋だらけ 駅弁とかも好きなんだけど、ちょっとずつちまちま買うのも好きで 芋きん 大丸の1…

また51.8キロ。毎日ピッタリって逆にすごい

テキトーに食ったり寝たり起きたり仕事したりして過ごしてるだけなのに、ここ最近3〜4日間毎日体重が 51.8 キロ ( ゚д゚) !変わらず。 なんで? ピッタリってなんで?謎。 しかも51.8っていう数字って、、? 一応目標体重は、46〜48 キロ ぐらいだけど。 でも…

梨から芋へ。51.8キロ

スタバの新作クリスピースイートポテトフラペチーノ 上にかかってるのは芋けんぴの砕いたやつでした 一応スタバで新作が出たら、うまそうでもまずそうでも1回は試すのですが こないだの梨も今回の芋も、そんな感激するほどのうまさじゃなかったですね( ̄∀ ̄)…

ローソンのお洒落アイス

フェア ローソンのウチカフェスイーツやパンを買ってポイント集めて、リラックマとかのグッズ貰えるやつありますよね。 今はこれ↓ で最近、レシートにスタンプたまるんですね。前は商品に直接シールが付いてて、そのシールを台紙に集めて期間内ならもれなく…

エアコンを1ヶ月以上つけっぱなしにした電気代

やっと涼しくなってきましたが、つい先日 ビビってた電気代 の請求がきました。 ちょと前まで暑くて暑くて、部屋のクーラーが効かないと言ってましたが↓ 部屋のクーラー効かない問題 - れもんのポンコツダイエット それからほぼ毎日クーラーを切らず、寝る時…

ペーパードライバーが、1番めんどくさいと思う日。免許の更新

運転免許の更新いってきましたが、面倒で「なんで免許取ったんだろう」と思いました。 ゴールドでも面倒 20年ちかく運転してないので、自動的にゴールド免許ですが、行くのがまず面倒。 5年に1回でもこんなにウザいんだから、これがもし毎年更新システムとか…

160センチ 50キロ ⁈

標準体重と理想体重ここ最近なぜか50キロをキープしてて キープとか言うと意識高そうだけど、べつにキープさせてるわけじゃなくて、自分の理想体重は 46〜48キロ なので、本当はもう少し減らしたいよ。 体脂肪もいつも20、21、22 %あたりをうろちょろしてる…

シウマイ弁当よりうまい

べつに何を買うって決まってるわけじゃないけど、デパ地下をウロウロするの好きなんですが 新宿の京王百貨店の食料品売場、通るだけの予定が急に「ぁ、たしか崎陽軒ある!」と思い出してしまい行ってみたら、なんかピンク色のある! 崎陽軒 えびシウマイ弁当…

1度あけたらヤバいやつ

ポテチが好きすぎて困る。成城石井で買った大きめのポテチ 成城石井じゃなくても売ってるけど、このシリーズ。いろんな味があって、ピンクの袋の ガーリックシュリンプ味 にしてみた開けたらたぶん、止まんないんだろうなーと思いつつ開けてしまった。匂いが…

子供の利き手、矯正してはいけない理由

子供が左利きだったらほっといていまどきのお母さんは、自分の子が左利きだと分かったところで、無理に矯正したりはしないかもしれませんが アラフォーの私が子供の頃は、謎に、親に矯正された子が多かったのです。 正確には親より、オジイとオバア世代がう…

じゃがバター味って、とりあえず神

マジでおいしいんだけどコレ。カルビーアラポテト じゃがバター味菓子は箸で食べる派。 手油っこくなるの面倒だからギザギザの厚切りだから食べ応え◎399 カロリー 今日の 体重 50.9 キロ 体脂肪 20.9 %

コンビニの梨スムージーがめっちゃ梨

ファミマで見つけた梨ジューススジャータ 梨スムージー1本76カロリー ヘルシー♡コレおいしー♡もう、ただの梨!めっちゃ梨! 最近は、じわじわ太りつつあるので、食事ひかえめに今日の体重 51.3 キロ 体脂肪 22.4%昨日より1キロぐらい減ったかな。

新しい!博多明太ポテトまん

ダイエット週間に、ヤバいのみっけたファミマ 博多明太ポテトまん 裏、可愛い 中身、ピンクのヤバい色を想像してたら、全然そんなことなかった 〈感想〉 ぅ、うまーーーぃ!(°▽°) 明太子とポテトの感じがちゃんとしてて、とにかく美味しい!全然辛くない。 …

クソ態度悪い店員って、なんで店員やってるんだろうと思うよ

クソ店員 感じが良いか、悪いか、でいったら「悪いかな?」ぐらいの「感じ悪い店員」ならよく居ますよね。そういうのはべつにスルーでいいんですで問題は、そんなレベルではない「クッソ態度が悪い」店員あれ何なんでしょう クレーム窓口とか面倒 こないだあ…

今さらだけど、ファミマのフラッペのやり方知ってる?

ファミリーマートラムレーズン フラッペ おいしかった(*^^*) 時期によって色々な味が出てくるけど、今ちょうど出てる ラムレーズン味 チョコミントとかもあって迷おうかと思ったけど、迷わずラムレーズンにした。なんか珍しいから 人生で2回目のフラッペ。こ…

出張先のホテルの朝食に必死なオッサン

会社のオッサンがホテルの朝食に命をかけてる模様出張先のホテルの手配を、自分でしてるオッサンの独り言がBGMのように聞こえてたけど、 だんだんうるさくて、BGMどころじゃなくなってきた。 「ここは〜朝食が付くのか?」 「ぁ!さっき予約したホテルは、朝…

3玉100円のうどん。コシが最高になる方法

スーパーに売ってる3玉入りのうどんを使ってアレ をするだけで、超モッチモチ! コシがすごくなる!みんな知ってるかもしれないけど、あえてドヤるけど使う分の袋のまま、角を少し開けて、レンジで温める だけ!冷凍麺でもOKレンジで2分とか、冷凍ならもう少…

フレンチサラダ味

好きな菓子はポテチです。カルビーポテトチップスフレンチサラダ味 昔、子供の頃に大好きでハマったやつが、復活していたーーー♡ いつのまに? たまたま セブンイレブン で見つけて即買い程よい酸っぱさ がイイ♡ よく考えたら、フレンチサラダってドレッシン…