れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

アメリカ人じゃないんだから

澤れもんです。


水曜日。今日も平日ダイエット中だけど無視してました。


忘れてたんじゃなくて無視。



さっき ハンバーガーとポテトとコーラ をガッついてきて、


デザート感覚でスタバで休憩。



1人でお茶するの好き。お茶じゃなくても何でも1人好き。人と喋るの面倒だから。



スタバとかでボーッとしたり本読んだりするの好き。



優雅ぶってるけど 今日仕事休んだから暇なだけ。



休むっていっても予定休ね。前もって休みますって言っとくやつ。予定無いけど。



だいたいここらへんで休みたくなりそーだなって日に前もって言っとくやつね。そうすれば朝会社にわざわざ連絡しなくていいからね。



当日いきなり「今日休みます」て言う時もあるけどね、けっこう頻繁に。



だいたい 週5もフルタイムで会社行くとか無理なわけで。連絡すれば休めるんだから、休んだほうがいいよね。行きたくない気分の日に嫌々会社行って1日不貞腐れているほうが迷惑なわけで。



で いつも休む連絡はメールなんですけど、それで成り立ってるわけで。文句言われた事は1回も無いんだけど。



てか ハンバーガーとポテトとコーラ で思い出したんですけど、



ある日突然、会社の全然関係ないジジイがね、私に 「だいたい アメリカ人じゃないんだからさぁ〜」


と言ってくるじゃないですか。


っはぁ?


じゃないですか。



私のアメリカ人ぽい要素なんて皆無なわけで、顔も日本人の中でも日本人っぽい方なわけで。しいていえばアメリカっぽい食べ物が好きなぐらいだけど、そんな事ジジイが知ってるわけなくて、



意味不じゃないですか。で よくよく話を聞いてみたら、だいたいメールとかだけで連絡を済ませるのが ありえない らしいよ。ジジイの世界では。



いやいや 2018年ですよ今、て感じじゃないですか。今時 電話ほど迷惑なもん無いですし、そもそも 携帯電話を電話として使う事自体最近してないわけで てかスマホの明細の「通話料」なんて毎月ほぼゼロなわけで。


あまりに電話慣れしてないせいで、たまに電話になると変に緊張するわけで。バンバン電話派!とかゆー人 逆にすごくないですかメンタル。



だいたい電話なんか相手が今 何の最中か分からないじゃないですか。



そんな時に一方的にコッチの言いたい事言ったってウザいだけじゃないですか。



その点メールとかLINEなら文章に残って便利じゃないですか。あとで見直せるし。



電話なんてしない方がよっぽど相手を思いやってるわけで。


だからジジイって基本、想像力ないよね もちろんそんなやつばっかじゃないけどね。



だってさー、もうちょっと想像力とか柔軟性?的なものあったらさー 「アメリカ人じゃないんだからさー」なんて言わないよね普通。



てゆー話。