れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

今さらだけど、ファミマのフラッペのやり方知ってる?

ファミリーマートラムレーズン フラッペ

おいしかった(*^^*)


時期によって色々な味が出てくるけど、今ちょうど出てる ラムレーズン味


チョコミントとかもあって迷おうかと思ったけど、迷わずラムレーズンにした。なんか珍しいから


人生で2回目のフラッペ。こないだのデビューの時は、わけわからずちょっと緊張したよ
コンビニでフラッペ買ったら やり方わかんなくて渋滞しちゃった件 - れもんのデブログ


フラッペの手順
まず、冷凍コーナーにあるから自分でレジに持っていく。


レジ終わったら、カップ越しによく揉みほぐす。できるだけよく揉む


で、ここにセットして↓ 右上の方の「フラッペ各種」の「ミルク」ボタンを押す


ミルク注入



フラッペ専用の太いストローをさす。蓋は邪魔ならしなくていい


できあがり。

この時まだミルクと馴染んでなくて、ストローで無理矢理ガシガシやるとストローから溢れるから気を付ける。

だから最初の揉みほぐしが結構大事!


280カロリー

レーズンが入っててクリーミーでおいしい♡一気に飲んでしまえる!😻


そんな感じで
今日の体重 51.8 キロ
体脂肪 22.9%