れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

160センチ 50キロ ⁈

標準体重と理想体重

ここ最近なぜか50キロをキープしてて


キープとか言うと意識高そうだけど、べつにキープさせてるわけじゃなくて、自分の理想体重は 46〜48キロ なので、本当はもう少し減らしたいよ。


体脂肪もいつも20、21、22 %あたりをうろちょろしてるけど、もっと減らしたいよ。



自分の中で気を付けてること

食べること、しかもジャンクフード大好きで。ジャンクじゃない物も好きだけど。今まででのMax体重は、20代の頃59キロ。

で、ダイエット方法は簡単で お腹がすくまで食べない だけ。とくに時間とか決めてない。


だいたい 1日しっかり3食 なんて食べ過ぎだっつーの! 超少なめ足りないぐらいの3食ならいいけど。アスリートじゃないんだからしっかり3食はデブまっしぐらだから。


太ってた頃は謎に 「朝ごはんはちゃんと食べなきゃっ!」「昼だから食べなきゃっ!」「夜は遅い時間だとヤバいから今のうちにいっぱい食べなきゃっ!」て
そりゃ太るワ



1日1食だって問題ない

お腹すいてグルグル鳴るまで食べなくても大丈夫!1日1食でも大丈夫。ていうか「空腹だぁ」と自覚してから好きなもの食べた方が美味しい! マジで。


とはいっても、寝る直前とかは良くないかもだけど。




そいえば、やっと見つけたチョコミント豆乳。

どこにも売ってなくて、しょうがないからネットで買うかなーと諦めてたら、いきなり近所の成城石井にあったし…

うん、おいしー!(´∀`)