れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

エアコンを1ヶ月以上つけっぱなしにした電気代

やっと涼しくなってきましたが、つい先日 ビビってた電気代 の請求がきました。


ちょと前まで暑くて暑くて、部屋のクーラーが効かないと言ってましたが↓
部屋のクーラー効かない問題 - れもんのポンコツダイエット



それからほぼ毎日クーラーを切らず、寝る時も出かける時も(帰宅してからつけてもきかないので)もうずーーーっとエンドレス。


ていう生活をしてました。


過去最高の電気代


この部屋に住みはじめて10年ぐらいだけど、さすがに猛暑でもつけっぱなし生活は初めてで。


で、電気代っていくらになっちゃうんだろー?と思いながらエンドレス生活を続けて


来た!



9,001円 ( ̄∀ ̄)


あれ?でも思ったよりいかなかった…


でも過去最高


今の部屋(8畳1K ひとり暮らし)でエンドレスエアコンで1ヶ月の電気代の目安は約9000円。てことが分かった今年の夏でした。