れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

ローソンのお洒落アイス

フェア
ローソンのウチカフェスイーツやパンを買ってポイント集めて、リラックマとかのグッズ貰えるやつありますよね。


今はこれ↓


で最近、レシートにスタンプたまるんですね。前は商品に直接シールが付いてて、そのシールを台紙に集めて期間内ならもれなくグッズが貰えるっていうシステムだったけど、いつの間にか変わってました。


私としては前の方がよかったですね、なんとなく


シールの方が貯め甲斐があったし、地味に楽しいんですよ集めるの。ウチの冷蔵庫に貼っていって「あとどれくらい」とか「もうすぐ締め切りだから今日のランチはローソンのサンドイッチ買おう」とか思いながらよく集めてました。


でよくリラックマフェアをやってますが、私的にはたまーにやるスヌーピーフェアが断然うれしいんですけどね。


なんで変わった?
勝手に考えたんですが、商品に点数のシール付いてると、タチの悪い奴なんかがシールだけペリっと剥がして持って行くんじゃないかなと。


たまにシール剥がれたアトだけが付いて売ってる物見かけたことありますし。


スルッと剥がしやすいように出来てるのが逆に犯人にとってもありがたかったのかもしれませんね、



まあ集めてない人にとっては関係ないかもしれませんが、スヌーピーフェアの時の私なら絶対点数付いてない物は選ばないですが。


あと集まったシールをまとめたヤツを、フリマアプリなんかで売ってたりしますよね、そういうの防止の為にレシートタイプに変わったんでしょうかね…?



ウチカフェシリーズ
そんなわけで、アイスコーナーにも「ウチカフェ」シリーズがあるんですね


オサレな見た目です

割ったらこんな感じで、中にキャラメル入ってます

味は美味しかったです!ビスケットの塩気もいい感じにアイスとコラボってて、まわりのナッツみたいなのも◎でした。


270カロリー