れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

クソ態度悪い店員って、なんで店員やってるんだろうと思うよ

クソ店員
感じが良いか、悪いか、でいったら「悪いかな?」ぐらいの「感じ悪い店員」ならよく居ますよね。

そういうのはべつにスルーでいいんです

で問題は、そんなレベルではない「クッソ態度が悪い」店員

あれ何なんでしょう


クレーム窓口とか面倒
こないだあったんです、明らかに八つ当たりされてる感。

その場で本人に言おうと思いきや、店が忙しそうで言えず

で私、怒りが長続きしないタイプなので(良いのか悪いのか、すぐ忘れてしまう)

店を出た後、怒ってるうちに何とか伝えたい、

そしたら、ネットで「お客様のご意見、クレームなど何でもこちらに送って下さい」的なのがあったんです!


「お!」と思って書いてみました「〇〇店に行きましたが、店員の態度がヒドイくて……」で送信しようとしたら

「お客様の氏名、メールアドレス、電話番号、を入力しないと送れません」

匿名不可

… は?

無理。

個人情報教えてまでそのクレーム言いたいか?
いやいや言いたくねー、てかもう書いてる間にちょっと怒りおさまってきたし。

で、送るのを辞めた。ていう話なのですが


ふと思いました。「私と同じ気持ちの人が何人もいるんだろうなー」と

あの店は「サービス改善のため何でも言って下さい」言いながら匿名希望者の意見は聞けない、という事は、多くの意見を取りこぼしている、


サービス業でそれ、だめだめー



態度悪い店員ほどスタッフ同士の態度はいい謎

客に態度悪い人って何なんだろう?て思って観察してると面白いんですよ、

店員同士だと笑顔でニコニコ、コレ絶対アウトですからー!そんなの見せられたら客、興ざめですからー

もしその逆で、客にだけ愛想がいい店員なら◎!素晴らしい!



職業選択間違ってるよ
ぶっちゃけ言っちゃうけど、辞めたほうがいいよ。

バイトだろうが、社員だろうが、パートだろうが、お金もらってる以上は…とか言っちゃうけどホントにそう思う

他にもっと向いてる仕事はある!