れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

薬指の爪の形が1番キレイな理由

澤れもんです。


自分の手ってよーく見て生きてますよね。


体の中で一番見てるんじゃないでしょうか。日々。


そうやって毎日見ているようで、ある日突然、指毛がボーボーになってることにびっくりしたりして。


見ているようで見ていないのかなーとか思ったり


で、自分の手の 爪の形 って薬指が1番きれい じゃないですか?


あと 小指 も綺麗じゃないですか?


なんかこう、他の指と比べると、爪がまっすぐ長く伸びてません? 薬指って。


全部が綺麗な人もいますけど。



これって、なんでだか知ってます?



実は、





使わないから なんです。



使わないから変に癖や変形がなく綺麗 なんです。



使わない=ぶつかならい、触らない 所はきれいですよね、なんでも。


薬指や小指って、ネイルの持ちもイイですよね。マニキュア剥がれにくいですよね。




爪に限らず、触らないとキレイな状態でいられるのかもしれない。



ナチュラルにキレイってそういうことかもね。



ちょっと違うけど、顔にできた吹出物、さわっちゃダメって言うしね。



関係ないけど、女優さんの「何もしてません」 は絶対ウソだろーけどね。



おわり‼︎