れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

下剤と鎮痛剤をまちがえて飲んだ結果

澤れもんです。


ちょっとやっちまった話なんですけど


何をやっちまったかというと、タイトルにも書いた通り 下剤と鎮痛剤をまちがえて飲んだ んですよ今朝。


ありえなくないですか?まちがえますか普通。


全然似てないんですよ。




共通点は「錠剤」 ってゆーだけですからね


色も「ピンクの小粒」と「白の大粒」ですからね


間違えようが無いんですけどね



何でそんなことなったか、ていうと


まず昨日 便秘気味だったんですよ。昨日ていうかいつもなんですけど。


それで昨日の夜「今から下剤飲んで寝て明日ウンチ出そう」計画を立てたんですよ、


そしたら飲むの忘れて寝たんです。


で今朝なぜか早めに目が覚めて「ぁ、下剤飲むの忘れてた。今からピンクの小粒を一粒飲んで二度寝しよう‼︎」てなって飲んだんですピンクの小粒を1粒


二度寝に入ったんですよ。

そこまではよかったんですけど、


すごい頭痛くて眠れないことに気付いたんです。


で「ぁ、ロキソニンも飲もう‼︎」てなって


でも一応違う薬だから時間あけた方がいいかな、て思って4時間 頭痛に耐えて(後で調べたら下剤と鎮痛剤なら一緒に飲んでも大丈夫な組み合わせらしい)


でやっと4時間後にロキソニン飲もうとして水とか用意して、たぶんすごいボーっとしてたんですね、


もう1回、ピンクの小粒を1粒飲んだんです! 4時間耐えたのに…


多目の水でガブガブ流し込みながら「ぁ、間違えてる〜」て思ったんです。


で、すぐロキソニン飲みました。


結果、下剤2錠、鎮痛剤1錠 服用したんです。


おかげで頭痛は治ったんですが

今日、1日中下痢でした


下痢どころか水でした

ずっとOPP(お腹ピーピー)でした。