れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

「高温出勤禁止警報」っていうのがあってもいいよ、そろそろ

だってYahoo!がほら

「不要な外出避けて」 ていってるし


台風とかってよく警報あるけど


暑さ警報もあっていいんじゃね?もう


「気温何度越える日は、外出禁止!仕事も禁止!」 みたいな


わたし今30代後半だけど、子供の頃35℃をこえる日なんて無かったよ


でもそれなりに暑かったよ


たしか小学生の頃夏休み「今日最高32℃だってよ!ひょえーーー」とか言ってた記憶あるし


しかもうち、当時クーラー無かった!! そーいえば


クーラーを作動させなかったんじゃなくて、設置されていなかった


ほぼ扇風機の真ん前で「ゔぁーーー、なんでヴヂにはグーラーないんだよー」て親に文句言ってな〜


よく生きてきた、と思う



今じゃクーラー必須だし「32℃?涼しい!」ぐらいになってる


異常!



んで今日のダイエット

体重 48.9キロ


今日も色々食べたけど、昨日より1キロ減ったのは、


昨日の夜、便秘に耐えられず下剤飲んだから


いつも1回1錠だけど、1錠じゃ全然出なくなってて最近なぜか


思いきって2錠飲んでみたら


案の定、今日は朝からピーピーでもう大変だった


1錠半ぐらいが丁度いいんかな??


どんどん増えてくヤバ


本当は1錠も飲みたくないけど、毎日仕事してると便秘になる体質な私… 昔から


たぶん朝ゆっくりする時間がないから


朝、時間に追われずリラックスする時間がある働いて無い時期には下剤なんて飲まなくても普通に出ていたし


うん、やっぱり朝早い仕事向いてないワ!笑


ただのストレスによる便秘 だな!知ってる!


そーだそーだ仕事行きたくないってことだ要は!