れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

おっさんのくしゃみってなんであんなにうるさいの?

ねーねーひとのくしゃみびびるんだけどー(ㆀ˘・з・˘)


ぜったいねー今までひとのくしゃみでビビった回数合計したら寿命何日か縮まってるしー




オッサンを否定してるわけじゃないですよ、


1発のくしゃみのボリュームが凄すぎるじゃないですか


連発タイプはべつにいいんです、そんなビックリしないので




ほぼオッサン

「ハックション」レベルじゃないですよね


あれ言っちゃわるいけど、人間から発する音と思えないほどうるさいんです


で、びっくりしたあと発生元を見るとだいたい98%オッサンなんですよね


2%は意外に若いヤツとか



いきなり騒音なみにうるさい

ずーとBGMみたいにうるさいならいいですよ。でも急じゃないですか、くしゃみだから不意打ちあたりまえですけど


もうほんっとに毎回毎回、近くでされると心臓止まりそうにビビるんです



びっくりしすぎて体ちょっと飛びますからね


近くに赤ちゃんいたら泣きますよ




本人分かってるのかな?問題

ボリュームが人より大きいことは本人も分かるかもしれないけど


近くの人の体飛ぶほどビックリさせてる実感は無いと思うんです




もう少し防音を徹底してほしい

だいたいみんなマナーとして口に手を添えるぐらいじゃないですか


でもオッサンに関してはもうちょっと防音意識してほしいですよね


「ハックション」の 「ハッ」 の部分を強調させて周囲の人にビックリする準備をさせるとか


だいたいオッサンは「ハッ」の部分が無いんですよね




まとめ

思ったこと言っちゃうタイプなので、会社のクシャミうるさそうなオッサンに言ってみたんです思いきって、やんわり


「男の人のくしゃみってー、うるさいっていうか、ほんといつもビックリするんですよねーわたし。電車の中とかで」


オッサン 「え⁈ ショック受けるからあんま言わないで」


「…あぁ、はい」


おわり笑



自覚してる人もいる!