れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

【平日ダイエット!月曜編】朝バナナ最強

先日、健康診断の結果で 中性脂肪 が低かった話をしたのですがhttps://remon-sawa.hatenablog.com/entry/2018/08/04/215854


これを機に、ダイエットやめて「またデブ生活できる、だって中性脂肪上げないとダメだし。わーい(°▽°)!」とか一瞬思ったのですが



よく考えたら、それはそれでけっこうヤバめだなーと。



今までで、自分のピーク体重59キロぐらい(身長160㎝)



この頃たしか普通に、見た目がどうとかじゃなくて「自分重くて動きにくくなったなー」て実感してた



だから太るとよくないんですよね、けっきょく



でも健康でないと。てことで、ほどよく食べるダイエットをはじめてみました



朝少し食べるといい!

いつもほぼ食べなかったんですね、朝ごはん。

時間無いし


で出勤する途中で気持ち悪くなったり、フラフラして階段一気に上がれなかったり


してたんです。


そんで今朝 バナナ1本 🍌食べて出たら


昼まで調子よかった。てか1日調子よかった!


でもよく考えたら今日月曜。


昨日まで、土日寝まくってグダグダしてたから今日まだ疲れてないっていうだけかもしれんけど〜


まぁいいとして 朝バナナコスパいいし、ラクだし、体にいいし、最強じゃね?


そいや、一時期流行ったっけ朝バナナ。


今更感あるけど


鬼カロリーな菓子パンとかより断然いいね!パンもおいしーけどねっ!


まとめ


このぐらいシミができてるのが1番栄養価が高い食べごろ!



今日の体重 50.9 キロ
体脂肪 21.1%


理想体重は46〜48キロぐらい。



また明日〜