れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

裸眼が両目0.01レベルだからコンタクトの視力が0.6でも充分満足で生活していた

そおいえば、こないだの健康診断で視力検査もしたのですが


中性脂肪の他にもB判定があったんです



裸眼じゃないのに0.6と0.7 てダメじゃない?

コンタクトしてる場合はコンタクトしたまま測るんですが

わたし、裸眼がめちゃくちゃ悪くて両目0.01とか0.02 とかで


家の中でも、もちろんメガネ必須で普段はコンタクトっていう生活を


かれこれ20年以上してまして


裸眼は寝てるときだけっていう状態なんですね


寝る直前までメガネかけてテレビとか見てて「さぁ寝るぞ」のタイミングで外し


朝起きたらまず、枕元のメガネをかけて動き出すんですね


たまにメガネかけたままテレビつけっぱで寝てるときもあるけど



視力が悪すぎると眼鏡やコンタクトを信用し過ぎる

わたしみたいに超視力悪い人って


なんかマヒするというか、メガネかコンタクトさえ付ければ凄い見える!みたいに思い込んでて


何年も使ってるうちに多少見えなくなってきていても、「裸眼よりはマシ!」とコンタクトや眼鏡の事を信頼しすぎてんですよ笑


なんなら1.5ぐらい見えてる気分で生活してた



せめて0.1 は見えていたい

せっかくコンタクトして


しかもゴミが入ると死ぬほど痛いハードコンタクトをいまどきしてるんだから(昔からの慣れでハード派)


0.6と0.7 はちょっと残念



かといって、無くしたわけじゃないのにコンタクト作り直しに行くのも面倒だし


無くすまで使おうとしてるし



まとめ

てか0.6レベルで満足してたってことは


2.0の視力ってどんだけ見えるんだろう


2.0ってどんな世界?いいなー。でも鮮明すぎてなんかこわそう!


て感じ。