れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

チビデブだった小6の頃のショックな出来事

自分ってチビデブだなぁ、と自覚していたのは 小5から中2 なんですが。


小5からデブと呼ばれるようになる

チビデブっていうぐらいなので、チビ だったんです、中2で一気に身長伸びるまでは。


どんぐらいのチビかというと、クラスで背の順に並んでダントツ1番前ぐらいです。


あのみんなと違う1番前の人だけがやる、前習えのポーズが嫌で嫌で嫌で。ほんとーに嫌で 笑


だって1人だけ腰に手やるんですよ。ただでさえ1番前で恥ずかしいのに、ポーズまで変な事させないでくれと心から思ってましたよ。


運動会の組体操

当時運動会で、小6のイベントでクソだったのが組体操 てやつ。


なんか無駄に練習とかやるじゃないですか、いちいち


その時、まぁチビデブなので薄々嫌な予感はしてたんですよね 「チビなのにピラミットやるときの土台に選ばれるんじゃないか?」て。


ただのチビなら別に問題無いんですよ、自動的に1番上にいくだけなので、1番上でちょっと怖いのに耐えればいいだけなので、


でも私はチビだけじゃないデブというオプションがついてたので。


下から2段目の土台の位置にえらばれた

案の定、思ってた通り


担任の先生が、背の順の大きい方から5人、1番下の土台になる人を連れていったんです。


その次に大きい順に4人連れて行こうとしたら、急に止まってこっち歩いて来たんです。


下から5、4、3、2、1 人 で作る人間ピラミットの下から2段目の4人の位置に、1番チビの私が連れて行かれたんですよ。


いや、いくらデブででもせめて3段目じゃね?


て悲しくなった昔話 ( ̄∀ ̄)