れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

クラス替えの日にやってたこと。

チビがひたすら抱えていた不安

小学生の頃、チビデブがコンプレックスだった話をしたんですが↓
チビデブだった小6の頃のショックな出来事 - れもんのポンコツダイエット


2年に1回ぐらい、クラス替え ていうイベントがあったんですよね


田舎だし当時、1学年5〜6クラスあって。


それのシャッフルなので、みんなけっこうドキドキなんです。

  • 仲良い子と同じクラスになれるか
  • 担任は誰になるか


とか


だいたいみんな、ドキドキ理由はこんな感じです


で私、そんなこと どーだっていい んです。


私がクラス替えの日、新しいクラスが発表されて真っ先にやってたコト。それは


自分よりチビを1人、見つけるコト!


だけです。それだけ 笑


けっこう必死でしたよ、本当に。


同じクラスに、自分よりチビが1人でもいれば、普通の前習え ができる


普通の手を伸ばす前習えがしたかった んです!