れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

メロンパンのメロン感

澤れもんです。


夏にトマトを食べるといいらしいですよね。べつに夏じゃなくてもいいんですけど。



リコピンていうやつが紫外線を受けた体に良い効果があるとかで。



ただトマトってそのまんま食べるより断然トマト味の料理のほうが美味しいと感じる派なんですけど



トマト味のパスタとかピザっておいしーですもんね



生トマト トマト味


なんですよね 🍅



なんでも つぶした方が美味しいのか? と思ったんですけど、逆のパターンもあって





苺味


苺に関しては そのままが美味しいんですよ🍓


苺味のチョコレートとかお菓子ってそんな苺の味しないんですよね



てか苺味のお菓子ってだいたいピンク色のチョコレートじゃないですか。あれ普通の茶色チョコの方が美味しいですよ。🍫


苺ジャムはOKなんですけどね






で、それに似てるパターンだと


メロン メロンパン


なんですよ、メロンパンてメロン感ゼロじゃないですか。



滅茶苦茶美味しいですけど。



むしろ高級なメロン果汁のクリームがinしたオレンジ色のメロンパンより、100円のメロン感ゼロのメロンパンのほうが好きですけど。




こーゆーの。



てゆー話。