れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

知らなくて幸せだったこと

わたしがピークに太っていた小学5年のころ、爺さん婆さんや、その世代の大人からよく


「よく肥えててイイね〜この子は」と言われ、〝肥えている〟の意味が分からず褒められてると勘違いして喜んでいました。


みんなニッコニコした顔で褒めてくれるので、私も一緒にヘラヘラしてたのですが、ある日「そおいえばよく言われるけど、意味分かんないよなーアレ」と思い国語辞典で調べてみたら



《肥えている》
栄養分が豊富である。また、そのように見えるさま。
太っているさま


と書いてありました。


太っているさま の文字を見つめながら


「調べなきゃよかった」と心から思いました。笑


知らないままなら、これからもどんだけ「肥えてる」て言われても褒められて幸せだったのに


肥えてる=太ってる。と知ってしまったからには、これからは婆さんに「肥えてるね〜」と言われる度に「太ってるね〜」と解釈して傷つくんだろう… と


1人で傷つく私でした。