れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

傘の持ち方の正解

普段「めんどくさいな〜」と思う人はいても、「嫌いだな〜」て人ってそんなに居ないんですけどね、基本。


よっぽど何かされない限り、そこまで人を嫌えなくないですか?


何かされても気付かなきゃいいわけだし、何言われてもこちらの都合のいいように捉えればいい話で。


ていうか、もともと嫌いになる程、人と関わらないようにしているのかもしれません、わたし。


で、そんなわたしが最近、超絶キライな人 がいるんです。



それは、


人混みで傘を横に持つ人!


本当にムカつくんですけどー



こういうヤツですよ



これ何なんですか?


どういう神経しているんですか?


いやべつに、広い公園とかだったらいいですけどね。


新宿駅とかで毎回見かけるんですよ。


駅のラッシュ時の人混みとか、電車の中とかにも居ますよ、このバカ。


いやバカでしょ?ただの。


だいたいスーツ着たサラリーマンに多いんです。


おまえよくそれで会社員できてんなぁと思う。


かといってですよ、見ず知らずのわたしがいきなり「その傘の持ち方危ないので辞めていただけますか?」とか言ったとしますよ?


したら、怖くないですか?


逆上されて持ってる傘で突かれたりしたら。どんな人か分からないし。


だから今まで言ったことはないんですけどね。


毎回毎回「ぁ、またバカがいる」と雨の日の駅で思うわけです。


で、考えたんです。


じゃぁ 何が正解か? と。


まず、1番無難は 折りたたみ傘 です。


電車に乗る前に畳んで、外にでる時にまた使う!


無難ですし、誰にも迷惑かけませんよね。


ただ、折りたたみ傘だと大雨とか台風とかに対応しきれないじゃないですか。


小さいし大雨の日は意味なくなっちゃうので、


長傘限定での、持ち方の正解を考えたんです。


そしたら、普通に縦に持つ だと思ったんです。


ただ、みんな荷物があるじゃないですか、


傘だけ1本持って通勤とかしないですよね。


カバンがあるんですよね。


だからカバンありきで考えたんです。


まず

コレは論外ですよ、1番ダメダメのバカですよ。



で、傘&カバン&電車のつり革につかまりたい 時ってありがちなシチュエーションだと思うんですけど、


こういうのも迷惑なんです

電車に座っていて、前に立っている人が傘を腕に引っ掛けて、そのうでが動く度に傘の先が座ってる人の足に刺さるってゆー。


(さっきから気付いていると思いますが絵心ないですよ 笑)



でも気持ちは分かるんですよ

この気持ち。わたしも立っていてやったときあるし。




それで判明した正解が、
コレです。急に足短くなりましたけど


傘を腕にかけて電車に乗るんだったら鞄の内側に掛ける! です。

コレ正解


長傘は、荷物の内側に持ちましょー!



てゆー話ー。