れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

前髪を切ることを辞めよう、と思ったわけ

いつもこんな髪型してね


前髪伸びちゃ〜切って、伸びちゃ〜切って、


伸びるの前髪だけ早いんじゃないか?ていうぐらい 伸びちゃ〜切る、をかれこれ20年ぐらい続けているんだけど


前髪カット とかいって、美容室に前髪だけを切りに行ったり(800円ぐらいでやってくれる)


で、思ったんですよ。



「切る必要あるか?」と。



そもそも何でそんなめんどくさいコトを毎朝してんだ?と。


(前髪あり派の人わかると思うんですけど、朝クセ取るために1回濡らしてドライヤーあてません?夜シャンの場合)


けっこう面倒なんですよ。


そんな面倒なコトをなんで続けているかというと




慣れ


なんですよ



髪型の慣れ



髪型で顔の印象変わる とか言いますもんね。




ただ、べつに印象変わったところで誰も わたしの印象 に興味は無いんですよ





てことで、思いきって前髪を切る習慣をやめてみよう!




今このくらい。


切りたいの我慢時期ね。




最終的にこう。

こうなれば美容室行く回数減ってラクなはず!


わたしの身近のこの髪型の人、美容室行く頻度 2年に1回 だって! 笑



いやそれはちょっと少なすぎだろ! いくらなんでも。



なんで「切るの辞めよう」と思ったか。というと、この本を熟読したから。

長井かおりさんの美容本!分かりやすくてイイ!簡単に出来ることがいっぱい! でした。



おわり!