れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

コンビニの箸やスプーンは洗って使い回しているよ

けっこう前にマイ箸が折れたんです


ごはん食べながら、間違って箸もかじっちゃったんですね。勢いあまって


それで新しく買うのもアレなんで、コンビニで付いてくる割りばしが貯まっているし、それを家で使ってみたんです

わりばし1回で捨てることない

なんとなく食器と一緒に洗ってみたんです


そしたら意外と丈夫に出来ているんですね、コンビニのわりばし。


それから何回も洗って使い回してますよ。マイ箸代わりに。

おすすめの割りばしは、セブンイレブンローソン


丸いタイプがいいですね。


写真のはたぶんローソンですね。


ファミマはたしか、四角いタイプなんです。



べつにいいんですけど100均とかの四角いタイプの割りばしは、何回か洗うと角がボロくなりやすいんですよね。

スプーンとかも1回で捨てることない

あとコンビニのプラスチックの スプーンフォーク も、もちろん使い回してますよ! 折れるまで。





え ⁉︎

貧乏くさい ⁈


… エコだよエコ