れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

部屋のクーラー効かない問題

部屋が暑すぎる
こないだ、クーラーの効きが悪い話をしたんだけどついにエアコンOFFしない生活 - れもんのデブログ

あれから、しばらくマシだったけど

今日またクソ暑い( ̄◇ ̄;)


あいかわらずエアコンは切らないエンドレス作戦は続けてて


朝、室温計みたら 23℃ で寒いぐらいだったから、効かないわけじゃないんだよね


で、昼過ぎぐらいから暑い暑い


どんどん暑い



クーラーの設定温度下げても室温下がらず
やっぱ、室外機が暑すぎる問題??

一応ね、できることは

エアコン、ガンガン下げるしかないよね



でもコレよ▼

20℃設定しといて、30℃とか どゆことーーー?

おいエアコン、頑張れ

エアコンの買い替えとかムリだから

賃貸だし

壊れたわけじゃないし


いっそのこと壊れてくれれば、効くやつに買い替えてくれるんかな…?



やっぱ室外機に何かしたら違うのか?

でも、うち全部で6部屋のアパート的なアレだけど、だれも何もしてないけど

みんな暑くないのかな

▼こゆーのしてみる? 勝手に

で、これが1階の部屋の室外機と、2台重なってる感じなんだけど

どーやんだろ? 2台分やってあげるの?

それとも下の部屋にピンポーンして、「突然すみません上の部屋の者ですが、クーラー効かなくないですか?室外機にカバーしようと思うんですが…」みたいなこと言う?


でももうすぐ8月終わるけど…