れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

体重気にしてダイエットして健康診断に臨んだ結果、中性脂肪が低すぎてB判定だった

先日、会社の健康診断へ行ってきた話を書いたのですが
https://remon-sawa.hatenablog.com/entry/2018/07/24/145011


すっかり忘れてたら昨日ポストに結果が届いてたんです



結果見るの謎に緊張する
だいたい今のところ、毎回「異常なし」で生きてこれてるけど、封筒開ける時なんか緊張する笑



B判定があった
Aの中にあるB、ショック

中性脂肪 24
Lて何だ? 低い(Lowて意味?たぶんそう)



あわてて調べたよね、どんだけ低いのか

29以下が要注意!

24

基準値以下⁈ ε┌(; ̄◇ ̄)┘




心あたり?ある!ダイエットしてた!
普段デブ生活してるから、年1回の健康診断の前ぐらいはダイエットするというマイルールがあるので、

ちなみに去年もダイエットして同じ病院行ったから、

去年の結果みたら、ギリギリ基準値内だったっぽい




再検査の必要は無いから良かった

B「軽度の異常は認めるが、日常生活に支障なし」
C 経過観察
D 要再検査

なーんだCまでOKか

B セーーーフ!

セーフとかの問題じゃないけど笑



高いのが異常かと思ってたけど、低いのもヤバいんだと分かった

まぁ再検査まではいかないにしても、ビビリの私なので調べてみた


ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー



症状めちゃくちゃあてはまる!

・どおりで仕事中、座ってるだけなのに異常に疲れてたし

・駅の階段とか上がりきれないときある。(歳とったんだなーと思ってた)



デブ生活した方がいい

要は、大好きな炭水化物をもっととれ!と言ってる(°▽°)


ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーー



まとめ
ダイエットしなくていい

しても健康診断の前に集中してやるのは危険

かといって毎日デブ生活はヤバい

ほどよく食べるダイエットを続けよう!


そんな感じ!