れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

宅急便の再配達って、時間指定してるのに時間外に来るのナゼだい?

f:id:remon-sawa:20180725145301p:plain

昨日、仕事終わってウチ着いたのが18時で

ポストに宅急便の不在票が入ってたんです

「本日中の再配達 19時〜21時

を指定したんです。



できれば当日に受け取りたい

で、しばらくボーとしてたんですけど

「そうだ!19時〜21時の前に風呂入っとこっ!」と思ったんです

だって19時〜21時の何時に来るか分かんないじゃないですか

その間、風呂入れないじゃないですか



先に用事を済ませておきたい(用事っていうか風呂だけ)

で19時までにギリギリ風呂終わればいいやと思って、またダラダラしてたんです


したら 18:30過ぎてて、慌てて風呂入ったんです


「でもまあ30分あるし余裕〜♪」とかいって



したら 18時50分に来た んです!




まさかのフライング

いやいやいや

細かいですか?わたし 笑

細かいこと気にして小ちゃい人間?わたし 笑


いや、いいんですよ

来たんだからいいんです!

無事、受け取れたからいいんです!

なんなら時間外遅刻ぢゃなくて時間外フライングなんだから全然いいんです!


もし時間外遅刻の 21時10分 に来てたら

「おぃ!おせーーーよ‼︎ 」ですよ

でも今回は遅刻じゃないんですよね
フライング なんですよね、厄介なことに



いつだって時間ギリギリ人間にとっての10分はデカすぎる

でも10分はデカいよ、だって慌ててバーーーってシャワー浴びて、とりあえず頭にタオル巻いて


「さて、あと10分ぐらいで19時かな?でもまあ19時ピッタリにゃ来ないだろうな。ちょっと涼んでから服でも着るかな」の時に

ピンポーン ですよ

ダメしょ、フライング

けっこうダメしょ。



ドライバーにも都合がある
たぶんね、近所回っててちょうどいい時間が指定時間の10分前だったんでしょ?

わかる!

超わかる!ちょっと早いけど居るかもしれないから行ってみた。でしょ

そりゃ効率よく回りたいよ、

わたしでもそうするかも



もし留守だったら、ちゃんと指定時間に出直してくれる?
そうですよ、こっちは慌ててビッチャビチャのまま無理矢理服着て出てあげたからいいんですよ?

また21時まで待つのダルいからね


でももし「はぁ?まだ18時50分だろが」っつって無視したとして

そいつまた19時〜21時に出直してくれんの?


ちゃんと出直す⁇ 笑


なんか勝手に19時ピッタリに来ましたみたいな気分で 「指定された時間に着たのに留守でしたっ!( *`ω´)」

ぐらいの態度で、もっかい不在票入れられたらウザーーーいかんねー


シャワー慌てた意味ないかんねーーー


もっかいポストに不在票みに行くとかウザーいかんねー



まとめ

10分ぐらいでギャーギャーいってんなボケって思うでしょ?

これでも風呂という用事が無きゃべつに問題ないんですよ、

ただウチでボーとしてるだけだったらいいんですよ、フライングしようが。てか何時に来てもいいし

てか時間指定しないし

ただ「時間指定したんだから時間の範囲内に来てくれ‼︎」

てゆー話。