れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

【平日ダイエット!水曜編】電車の弱冷房車両って必要?


今朝、暑すぎて会社行くかどうか迷ったんですけど行くことにしたんですね


で最寄駅のホームで具合が悪そうで動けなくなって丸まっているおじさんが居て


駅員が救護している感じだったんですけど


「暑さのせいかな」と思いながら慌てて電車乗ったんです


したらその電車 くそ暑かったんです


なんとなく来た車両に乗ったらたまたま 弱冷房 の車両だったみたいなんですが


まぁ朝から不快だった。ていう話なんですが



弱冷房車両っている?

この猛暑で、熱中症で何人か亡くなっていて、ただでさえ人が密集してる電車の弱冷房車両なんて必要?


今朝の私みたいに無意識に、間違って乗っちゃって「あぢーっ」て嫌な気分になる人だっているはずだし

弱とか、いらねー




電車に乗る前ってみんな意外とボーッとしている

だって、電車乗る前にいちいち「ぁここの車両は弱冷房の所だからあっちにしよ」とか確認しないし面倒だしー

(間違って女性専用車両に乗っちゃうおじさんとか、たぶんこの感覚)


ただでさえクソ暑い外から乗るんだからキンキンに冷えてるぐらいがちょうどイイしー

で、東京都内の電車なんてしょっちゅう駅着いてドア開くんだしー

だから全車両キンキンでいいんですけどーーー

それでも弱冷房が存在してるって…節電?




寒がりさんは暖かい服装でキンキンに耐えて欲しい

すっごい寒がりの人が中にはいるんですね

暑がり野郎のわたしからしたら考えられん…




「強冷房車両」てあったらいい

完全に今思いついたんですけど、寒がりさんのために「弱冷房」あるなら暑がりさんのための「強冷房」あってもいい

あったらわざわざ乗るかも

「弱」と「強」以外は「まぁまぁ涼しい」ぐらいにしとくといいんじゃない?


実際は今「弱」と「まぁまぁ涼しい」しか無いから


暑がりにとっては全部暑いんだよねー





そんなわけで、
今日食べた物まとめ
バナナ、ヨーグルト、豆乳、アイスコーヒー(微糖)、煎餅2枚、お弁当(冷食チャーハンとか詰めたやつ)、ごぼう茶、チョコレート少し、アイスボックスのグレープ味のやつ半分ぐらい

体重 50キロ


そおいえば便秘で体重減りづらくなってる気が…


たぶん4日間は出てない!


また明日〜。