れもんのポンコツダイエット

食べる、寝る、ボーッとする、1人行動、ダイエットが好き。アラフォー独女「澤れもん」の意識低め雑記

【平日ダイエット!木曜編】チョコミントの罠

なんだかんだコンビニが好きで、ほぼ毎日行くんですけど


チョコミントコーナーが充実してるんですよね、やっぱりこの時期


いろんな チョコミント味のお菓子が一ヶ所にかたまってるんですよね


コンビニってかためがちですよね、じゃがりこも期間限定味がよくかためられてますけど


で、物心ついた頃から チョコミン党 の私としては普通にテンション上がって、しばらく眺めますよねまず、ミント色の前で


そんで何も買わなかったりするんですが


今日は買いました、コレ


‼︎

「 ミントレベル ⁉︎ 」 MAXはいくつなのか



ただチョコミント味っていうのは、ちょっとした罠があるんです


チョコミントの罠
それは、『清涼感のせいでいっぱい食べちゃう』ことです

なんか ミント ってだけで罪悪感がないという感じがして、バクバクいっちゃうんですよね


今日の「ベイクミント」も2コぐらい食べるつもりが止まらなくなって気付いたら 残り2コ だったんで

けっきょく8個食べ続けてたってことで、

あわてて一応2コ残したんですけどね


これがチョコミント味じゃなかったら、そんなに食べないと思うんですよ多分


というわけで 今日食べた物まとめ
チョコ、コーヒー(微糖)、豆乳、明太子パスタ、緑茶、ごぼう
体重 48.7キロ


ちゃんとした食事っぽい物はパスタだけにしたのに、昨日とほぼ同じ体重……

… チョコ8個食いのせいだな‼︎


危険なチョコミント


また明日〜